2023年7月18日火曜日

有限

あらためて思う

人生は有限

しかも人生とっくに折り返してる自分

合わない人に合わせていく無駄な努力はもうやめよう

合わない人は合わない

仕方ない



悪意に善意で応対するのはもうやめよう



本当に本当に、

もう、やめよう



キッチリと、50:50のギブ&テイクで生きたい訳じゃない

何なら、(ケースバイケースではあるけど)ギブ&ギブの精神さえ、

あったりもしたけど、

世の中には、

テイク&テイクという、自分だけが一方的にひたすらに利益や恩恵を受けようとするタイプの人も(利害関係も上下関係も無い人の中にも)いるんだと、

気付かされる出来事もあって…




世の中には、いろんな搾取が横行している様な気がする



ありがちなのは、まずは【労働搾取】


そして意外と無意識に疲労やストレスが蓄積しがちかと思うのが、【感情搾取】


特に、八つ当たりして不機嫌をまき散らし、

周りに気をつかわせる人には【感情搾取】されがちだから、

気をつけよう🧓🍵‼️



コレを読んでくださっている優しいアナタも、

【労働搾取】はもちろんのこと、

無償で限りなく延々と無意識に提供してしまいがちな【感情搾取】にも、

お気をつけてネ😉✨❣️



念のため💦、誤解しないでいただきたいのは、

いつも無愛想にぶっきらぼうに、

傍若無人に振る舞おう、

という意味ではありませんyo😂💦



そりゃ~、愛想は無いよりはあった方がよいけど、

24時間、365日、360度の全方向に、

愛想を振りまく必要はないのでは?

っていうハナシ😉❣️


特にさり気なくひっそりと、

他の誰にも気づかれぬ様に自分にだけピンポイントで、

グサッ‼️っと悪意を向けて来る様な、

意地悪い上に要領の良い人もいるから😂💦、

そういう人はなるべく、

避けられるモンなら極力避けて、

どうしても避けられない関係性の場合には、

念のため、心に防弾チョッキ⁉️も身につけておこうゼ🧓🍵‼️



ワタシは基本的に、優しい人が好きだし、

自分もなるべくなら、そうありたい😂💦


でも、あまりにも悪意や理不尽なことや搾取があるなら、

嫌われる勇気も必要かと思うし、

キッチリと毅然と対処していかなくては、

とも、思いマッスル😊❣️


メゲないぞジブン‼️

エイエイオ〜‼️

そしてここまで読んでくださった方にもエールを😊❣️


丸い地球の空は繋がっているんだから、

アナタが誰かは全く存じ上げないけど、

一つ空の下、

今、生きてる人間どうし、

何かのご縁だから、

がんばり過ぎてパンクしない程度にがんばって、

既にがんばり過ぎている人は、

なるべくがんばり過ぎない様にして、

困った時は、信頼できる頼れる人に相談したり、

相談できる人がいない場合には、

ケースバイケースだけど公的機関にも相談してみたり、

とにかく、先ずは、

せっかくの命✨だから、

ゆるゆるとでも、

生きていこうゼ〜🧓🍵❣️


エイエイオ〜😊✨❣️

See you〜🧓🍵❣️






0 件のコメント:

コメントを投稿

ラジオ出演のご報告&ライブのご案内

こんにちは😊❣️ お久しぶりの更新です🤣💦 昨日7/1(月)はカルーア啓子さんがパーソナリティをつとめていらっしゃる カルーア啓子の『お笑い!ヤマトナデシコ』(FMやまと🌟FM77.7Mhz)に出演させていただきました😊✨🙏❣️ とても楽しかったですっ😍✨🎶❣️ ...